« 2006年1月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/17

ポチの番外編 近況報告(1)

皆様ご無沙汰しております。
月日の経つのは本当に早いもので、ポチの旅立ちから3年以上が過ぎようとしています。
そして、このブログで前回の更新をしてからも、早1年10ヶ月になろうとしています。
前回の更新後も、絶えることなくアクセスをいただき、大変感謝し嬉しく思っております。
ここで近況報告をさせて頂きたく思います。

今回、私の拙い記事「雑種犬ポチの一生」を本にすることにいたしました。
私たちはブログにて、ポチの記憶を記録に留めることができ、また、私たちのポチに対する思いを整理することが出来ました。そして更に私たちは、彼の一生を目に見える形として残せたらいいなとの思いで、出版を計画いたしました。

現在出版社と打合せ中で、最終校正の段階に入っています。
タイトルは「雑種犬ポチの一生」のままでと考えたのですが、編集担当者の方とも協議の結果、装いも新たに、『新幹線に乗ったポチ』とすることにしました。
ある程度のインパクトを持ったタイトルが必要とのことで、変更することになりました。

ブログの記事を本にするため各記事のつながりなどを考慮し、また、全ての記事の内容について、もう一度見直し修正致しました。もっとも、元の記事が拙いので悪戦苦闘でしたが、どうにか少しはましになったかなと自負しております。

発行は来年1月初旬の予定です。詳細につきましては、また報告いたしたく思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2007年12月 »