« 第34章 ポチが山陰線に乗った日 | トップページ | 第35章 ポチのお見舞い訪問(1) »

2005/08/11

ポチの休憩室

 我が家において、ポチが誰をリーダーと思っていたか、このブログを書き始めるまで疑問であった。
しかし、ポチの色々なエピソードを思い出し、整理していくうちに、忸怩たる思いではあるが、ポチは家内を我が家のリーダーと認識していたことは間違いないようである。
 
 そこで、私の事が問題であるが、日曜日以外、昼間殆んど家にいない私のことは、ねだれば何でも言うことを聞く、執事とでも思っていたのだろうか。
 
 犬社会では、群れの中で自分の順位を認識するといわれるが、どうやらポチは、自身は二番目と思い、私のことは同等か、下位と認識していたことも間違いないようである。

 <さて、我が家もお盆休みに入ります。お盆明けにブログを再開いたします。引き続き、ご愛読の程、宜しくお願い申し上げます。>

|

« 第34章 ポチが山陰線に乗った日 | トップページ | 第35章 ポチのお見舞い訪問(1) »

コメント

ばあやんさん、こんばんは。
ポチはアレルギー体質で、フィラリアの薬を飲む時も、直前にアレルギーをとめる薬を飲んでいました。
犬用のジャーキー、ミルクなどはかまわないのでは、と思いますが、人間の食べ物は犬には味が濃い(特に塩分、犬は汗を掻かないので体内に残る)ので注意が必要と思います。
体を咬むのは、蚤などの害虫の他、湿疹ができているのではないでしょうか。

投稿: 益樹 | 2005/08/18 22:12

ポチくんはアレルギー体質だったようですが、うちのゴローは、ペットフード以外に、犬用ミルク、ジャーキー、私たちの食事の一部など色々やっていたせいかどうか、体をよくかいたり咬んだりします。
昨日動物病院にワクチン接種で行きましたが、ペットフード以外はやらないようにして様子を見てくださいと言われました。
ゴローはペットフード以外は喜んで食べていたので、可哀想な気もしています。

投稿: ばあやん | 2005/08/18 07:02

hitujiさん、お早うございます。
世の中の男性も少しずつ、女性の家事の大変さを分かってきていると思います。犬の身の回りの世話をしているのは、独身男性を除いては殆んど奥様達と思われます。感謝です。

投稿: 益樹 | 2005/08/12 06:18

シャンプーする人は,私。
犬の部屋の掃除、犬周りの洗濯も私です。
夫は、餌やりと散歩←これっていいとこ取りだよね。
我が家も同じです。

投稿: hituji | 2005/08/12 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81356/5416923

この記事へのトラックバック一覧です: ポチの休憩室:

« 第34章 ポチが山陰線に乗った日 | トップページ | 第35章 ポチのお見舞い訪問(1) »