« 第3章 ポチと初めて遠出した日 | トップページ | 第5章 ポチと桃源郷へ行った日 »

2005/03/06

第4章 ポチと吾妻山へ行った日

 神奈川県二宮町にある吾妻山は、山と言うより家族連れで手軽に登れる丘である。春には菜の花が咲き誇り、富士山の展望が素晴らしいことで、地元の人々に大変人気がある。平成7年3月、その吾妻山へポチと家内とで登ったことがある。image03100317
 自宅から車で1時間、午前中に出発する。人気のお出かけスポットのため、早めに着かないと、駐車場がすぐに満車になってしまうことが多い。
 
 駐車場から急な石段と坂を、およそ 15分ぐらい登ると、やがて素晴らしく開放感のある頂へ着く。青い相模湾を望める頂付近は、広く芝生の植えられた展望台になっていて、その日も多くのカップル、家族連れが集まっていた。
 早春ではあったが、湘南の春の日差しはとても暖かく、風も穏やかであった。晴れ渡った空に、ぷかぷかと雲が漂っていた。image03070310
 ポチは、初めての場所へ来たことに興奮気味で、芝生に鼻を擦り付けながら、リードを引っ張りあちらこちらへ家内を振り回す。他にも、犬連れの人達がたくさん来ていて、人間どうし、犬どうし、それぞれ挨拶を交わし、春のひと時を楽しんでいた。私達も春の日差しを一杯浴び、菜の花を愛で、富士山を眺めて、楽しい時間を過ごした後、昼過ぎには帰宅した。
 
 来年以降も、時々ポチを連れて行こうよと話し合ったものだったが、また行こうと思いつつ、吾妻山でのポチとの思い出は、残念ながらこの日だけとなった。
                                   つづく

|

« 第3章 ポチと初めて遠出した日 | トップページ | 第5章 ポチと桃源郷へ行った日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81356/3194700

この記事へのトラックバック一覧です: 第4章 ポチと吾妻山へ行った日:

« 第3章 ポチと初めて遠出した日 | トップページ | 第5章 ポチと桃源郷へ行った日 »